クッキングパパ発! 行楽地に最適「おにぎらず」レシピ【ゆる精進料理】

 

季節も秋になり、過ごしやすくなってきましたね。ドライブなどのデートでもお弁当を作る! というときに、オススメなのが「おにぎらず」です。

クッキングパパ発! 3分で完成する「おにぎらず」レシピ【ゆる精進料理】

簡単につくれるのはもちろん、切り口の見た目が可愛いですし、食べやすさも魅力です。

もともとはクッキングパパの中で紹介されたレシピで、にぎらなくて良いので、おにぎりの形が上手くできなくっても、これなら問題ありません。

具材は好みのものを何でも入れてOK。前日の夕食のおかずを取り分けておいたり、ハムやチーズなどサンドイッチの具材感覚で選べます。

今回は、精進料理であり、常備菜として重宝する「牛蒡のきんぴら」を具材にしました。

そのほか汁気を除けば「ひじき煮物」「切干大根煮物」などもご飯に合います。

具材を1からつくるのではなく、取り分け具材でつくれば、3分程でできるので、時短でつくりたいときのお弁当にも最適ですよ。

■牛蒡のきんぴら おにぎらず (2人分/2個分)

ごはん お茶碗2杯分(250g)
海苔 2枚
牛蒡のきんぴら 50g
次ページ :  つくり方 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2016年12月6日今日の献立

トマトのリコピンは加熱して油と合わせることでアンチエイジングに効果的!美味しくてキレイになれる献立。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.