彼ママ受け抜群の手作りおもたせレシピ ~トライフル編~

 

彼の実家にご招待された!何を持っていこう?!と悩みますよね。お料理は彼のママにお任せして、デザートを持って行きましょう。買ったものではなく、手作りなら彼のママも喜ぶこと、間違いなし。

フルーツたっぷりのトライフルなら、取り分けできて大人数にも対応!クリームは水切りヨーグルト+メープルシロップで濃厚&ヘルシーに。

「トライフル」はありあわせのフルーツやスポンジで、簡単に作れるデザートです。市販のカステラと旬のフルーツを使えば、味に間違いはナシ!初めて伺うおうちに手作りのデザートは緊張しますが…このトライフルなら失敗知らずです。

クリームは生クリームでもいいのですが、ここでちょっとオリジナル感を出してさっぱりとヨーグルトを使います。そのままだとゆるいので、キッチンペーパーで水切りしてあげることで、濃厚なクリームチーズのような味になるんです。メープルシロップを混ぜれば濃厚な味に。

お好みで、洋酒を染み込ませたり、更にメープルシロップをかけても!

人数が分かっていれば、小さなグラスやカップにひとり分ずつ入れても可愛いですよ。

次ページ :  ●ヘルシーメープルトライフル(約4人分) …>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

スウィーツレシピ特集

スウィーツレシピ特集

女子的には、やっぱりスイーツはなくてはならないもの。たまには家で手作りしてみては?

今あなたにオススメ
Recommended by wisteria(ウィステリア)
この記事のキーワード

今日の献立

2016年7月29日今日の献立

カラスガレイは冷凍のまま加えてOK! 白ご飯が似合う和食です。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.