印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚ひき肉 節約しながら美味しい みそレタス巻き

調理時間
20分

豚ひき肉の定番、肉みそ。シャキシャキとしたレタスに巻いていただきます。もちろんご飯をのせて手巻き感覚で召し上がってもいいですよ。

豚ひき肉 節約しながら美味しい みそレタス巻き
材料  ( 2 人分

ショウガ

(みじん切り)1片分

ニンニク

(みじん切り)1片分

<調味料>

  

大さじ1
  

砂糖

小さじ1
  

みそ

大さじ1
  

甜麺醤

大さじ2

サラダ油

小さじ2

ゴマ油

小さじ1

レタス

6~8枚

貝われ菜

1/2パック

作り方

  1. 豚ひき肉 節約しながら美味しい みそレタス巻きの作り方1
    1

    <調味料>の材料は合わせておく。レタス、根元を切り落とした貝われ菜はそれぞれ水に放ち、パリッとさせてしっかり水気をきる。

  2. 豚ひき肉 節約しながら美味しい みそレタス巻きの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油、ゴマ油、ショウガ、ニンニクを入れて中火で熱し、香りが立ってきたら豚ひき肉を加えて炒める。

  3. 豚ひき肉 節約しながら美味しい みそレタス巻きの作り方3
    3

    肉の色が変わってポロポロになってきたら<調味料>を加え、火を弱め、水分が少なくなるまで炒め合わせる。

  4. 4

    器に肉みそ、レタス、貝われ菜を盛り合わせる。レタスに肉みそ、貝われ菜を包んでいただく。

豚ひき肉 節約しながら美味しい みそレタス巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.