印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

おうちで手軽に楽しむ!簡単タコス by 橋本 敦子さん

調理時間
30分

メキシコ料理のひとつのタコス。鶏むね肉はレンジで、牛ひき肉は市販のシーズニングで簡単に!サンドイッチ感覚で身近な具材で楽しんで下さい。

おうちで手軽に楽しむ!簡単タコス by 橋本 敦子さん
材料  ( 4 人分

白ワイン

大さじ2

牛肉

(細切れ)300g

玉ネギ

1/2個
  

レモン汁

適量

トルティーヤ

(市販品)適量

タコソース

(サルサソース)適量

作り方

  1. おうちで手軽に楽しむ!簡単タコス by 橋本 敦子さんの作り方1
    1

    鶏むね肉は分量外の塩、コショウをして耐熱皿にのせ、薄切りにしたショウガ、幅1~1.5cm位の斜め切りにした白ネギをのせて白ワインをかける。ラップをして電子レンジで約6分加熱し、冷めたら食べやすい大きさに切る。タコシーズニングスパイスを大さじ1かけ、まぶす。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. おうちで手軽に楽しむ!簡単タコス by 橋本 敦子さんの作り方2
    2

    牛肉は食べやすい大きさに切る。熱したフライパンにサラダ油を入れ、牛肉を炒める。大体火が通ったら、残りのタコシーズニングスパイスをかけて、さらに混ぜながら炒める。

  3. おうちで手軽に楽しむ!簡単タコス by 橋本 敦子さんの作り方3
    3

    レタスは洗って水気をきり、食べやすい大きさに切る。

  4. おうちで手軽に楽しむ!簡単タコス by 橋本 敦子さんの作り方4
    4

    アボカドは皮をむいて種を取り、1cm角に切ってレモン汁をからめる。トマトは種を取り、1cm角に切る。

  5. おうちで手軽に楽しむ!簡単タコス by 橋本 敦子さんの作り方5
    5

    玉ネギは細みじん切りにして水にさらし、キッチンペーパーで水気をきる。

  6. おうちで手軽に楽しむ!簡単タコス by 橋本 敦子さんの作り方6
    6

    200℃に予熱しておいたホットプレートでトルティーヤを焼き、軽く焼き色が付いたら裏返し、さらに軽く焼く。

  7. おうちで手軽に楽しむ!簡単タコス by 橋本 敦子さんの作り方7
    7

    焼いたトルティーヤに、鶏むね肉、牛肉、玉ネギ、レタス、トマト、アボカド、ピザ用チーズなど、お好みの具材をのせ、タコソースをかけていただく。

このレシピのポイント・コツ

・タコシーズニングスパイスは、ミディアム、ホットがあるのでお好みのものを選んで下さい。
・タコソースは、マイルド、ミディアム、ホットがあるのでお好みのものを選んで下さい。
・トルティーヤは焼きすぎると堅くなりますので、軽く焼く程度でOKです。
・お使いのホットプレートによって温度や焼き時間に違いがありますので、様子を見ながら調節して下さい。
おうちで手軽に楽しむ!簡単タコス by 橋本 敦子さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.