印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

新玉ネギマリネとホタテの春のカルパッチョ

調理時間
10分

甘みがおいしい新玉ネギのマリネがアクセントのホタテのカルパッチョ。素材のおいしさが感じられるシンプルな味付けです。

新玉ネギマリネとホタテの春のカルパッチョ
材料  ( 4 人分

  

適量

<調味料>

  

砂糖

小さじ1

ホタテ

(刺身用:貝柱)10~12個

適量

作り方

  1. 新玉ネギマリネとホタテの春のカルパッチョの作り方1
    1

    新玉ネギは半分に切り、縦薄切りにして塩をからめる。しんなりしたら、<調味料>の材料をからめる。

  2. 新玉ネギマリネとホタテの春のカルパッチョの作り方2
    2

    ホタテは厚さ2~3等分に切る。ラディッシュは薄切りにする。

  3. 新玉ネギマリネとホタテの春のカルパッチョの作り方3
    3

    器に(1)の新玉ネギ、ホタテ、ラディッシュ、ベビーリーフを盛り合わせ、EVオリーブ油をかけて塩を振る。

このレシピのポイント・コツ

・新玉ネギの保存方法新玉ネギはあまり日持ちがしないので、できるだけ早く食べきってしまうのが一番いいですが、保存する場合はビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室で保存しましょう。カットされた物は、ラップで包んで密閉し、冷蔵庫の野菜室で保存しましょう。
新玉ネギマリネとホタテの春のカルパッチョのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.