印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ゴマ油香る!せん切りキャベツのチャーハン

調理時間
20分
カロリー
546 Kcal

キャベツの甘みを感じられるチャーハンです。中華スープの素を少し入れるのがポイント!

ゴマ油香る!せん切りキャベツのチャーハン
材料  ( 2 人分

ご飯

(炊きたて)茶碗2~3杯分

2個

水煮タケノコ

1/2本(120g)

ネギ

(刻み)大さじ4

<調味料>

  

薄口しょうゆ

小さじ2
  

中華スープの素

(練り)小さじ1
  

塩コショウ

少々

サラダ油

大さじ2

ゴマ油

小さじ1

作り方

  1. ゴマ油香る!せん切りキャベツのチャーハンの作り方1
    1

    キャベツは長さ3cm位のせん切りにして水に放ち、水気を拭き取る。水煮タケノコは1cm角に切り、熱湯をかけて臭みを抜いてしっかり水気をきる。ベーコンは幅1cmに切る。<調味料>の薄口しょうゆと中華スープの素を混ぜ合わせる。

  2. ゴマ油香る!せん切りキャベツのチャーハンの作り方2
    2

    中華鍋にサラダ油を中火で熱し、水煮タケノコ、ベーコンを炒め、ベーコンから脂が出てきたら強火にして卵を溶いて一気に入れる。卵が半熟になったらご飯を入れ、お玉の背で押さえつけるように混ぜながら、炒め合わせる。

  3. ゴマ油香る!せん切りキャベツのチャーハンの作り方3
    3

    全体にパラパラになってきたら刻みネギを加えて炒め、<調味料>の材料を加え、全体に炒め合わせる。ゴマ油を加えて香りをたたせ、キャベツを加えて火を止める。全体に混ぜ合わせて、分量外のコショウで味を調え、器に盛り分ける。

ゴマ油香る!せん切りキャベツのチャーハンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.