印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

トロっとおいしい!トマトとオクラのコンソメスープ

調理時間
20分
カロリー
72 Kcal

トマトやオクラがごろっと入ったスープです。オクラでスープにとろみがでます!

トロっとおいしい!トマトとオクラのコンソメスープ
材料  ( 2 人分

トマト

(小)1個

オクラ

5~6本
  

小さじ2

玉ネギ

1/4個

ネギ

(刻み)大さじ2

<スープ>

  

大さじ2
  

小さじ1/2
  

顆粒スープの素

小さじ2
  

350ml

下準備

  • トマトはサッと水洗いしてヘタをくり抜き、8つのくし切りにしてさらに半分に切る。

  • トロっとおいしい!トマトとオクラのコンソメスープの下準備2

    オクラはまな板の上で塩をかけ、手のひらで転がすように繊毛を取り、サッと洗って水気をきる。ヘタを切り落とし、幅1cmの斜め輪切りにする。

  • 玉ネギは粗いみじん切りにする。

作り方

  1. トロっとおいしい!トマトとオクラのコンソメスープの作り方1
    1

    鍋にバターを中火で熱し、玉ネギがしんなりするまで炒め、<スープ>の材料を加える。

  2. トロっとおいしい!トマトとオクラのコンソメスープの作り方2
    2

    ひと煮たちしたら、トマト、オクラを加え、2分煮て塩コショウで味を調える。刻みネギを加えてひと混ぜし、器に注ぎ分ける。

トロっとおいしい!トマトとオクラのコンソメスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.