印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ミートソースと粒マスタードのペンネ

調理時間
30分

ミートソースは作り置きしておけば、色々使えて便利ですよ。粒マスタードが隠し味です。

ミートソースと粒マスタードのペンネ
材料  ( 4 人分

ニンニク

(薄切り)1片分

オリーブ油

大さじ1

<ミートソース>

  

ニンニク

1片
  

玉ネギ

1個
  

ニンジン

1本
  

塩コショウ

少々
  

水煮トマト

(缶)1缶(1缶400g入り)
  

ローリエ

2枚
  

顆粒スープの素

小さじ1
  

オリーブ油

大さじ1

下準備

  • <ミートソース>のニンニクは包丁の腹でつぶし、芽を取り除いておく。

  • ミートソースと粒マスタードのペンネの下準備2

    玉ネギ、ニンジンは皮をむき、2cm角に切っておく。

  • マッシュルームは汚れを拭き取り、2等分にする。

作り方

  1. ミートソースと粒マスタードのペンネの作り方1
    1

    <ミートソース>を作る。フードプロセッサーにニンニク、玉ネギ、ニンジン、マッシュルームを入れてかくはんし、みじん切りにする。ボウルに移し、合いびき肉を入れて混ぜ合わせる。

  2. ミートソースと粒マスタードのペンネの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、1を入れて炒める。

  3. ミートソースと粒マスタードのペンネの作り方3
    3

    2に水煮トマトとローリエ、顆粒スープの素を入れ、ひと煮たちしたら塩コショウで味を調えて、ミートソースのできあがり。※水煮トマトがホールの場合はつぶしながら加えて下さい。

  4. ミートソースと粒マスタードのペンネの作り方4
    4

    ペンネを袋の指定の時間通りにゆで、ザルに上げる。

  5. ミートソースと粒マスタードのペンネの作り方5
    5

    フライパンにオリーブ油大さじ1とニンニクの薄切りを入れて熱し、香りがたってきたら粒マスタードを加え、さらにペンネを入れて軽く炒める。

  6. ミートソースと粒マスタードのペンネの作り方6
    6

    5に3の<ミートソース>を加えて和え、器に盛る。

ミートソースと粒マスタードのペンネのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.