印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アレンジ自在!キムチと豆腐のみそスープ 代謝促す簡単レシピ

調理時間
10分
カロリー
223 Kcal

キムチを使ったレシピを紹介します。キムチで代謝アップ!10分でササっと作れるので、忙しい日におすすめです。食べ応えのあるスープを今晩の取り入れてみては。

アレンジ自在!キムチと豆腐のみそスープ 代謝促す簡単レシピ
材料  ( 1 人分

豚肉

(細切れ)40g
  

大さじ1/4

シイタケ

(生:大)1個

豆腐

1/4丁

みそ

大さじ1/2~1

ゴマ油

適量

ネギ

(刻み)大さじ1

下準備

  • 白菜キムチが長い場合はザク切りにする。豚肉は長い場合は食べやすい大きさに切って酒をもみ込む。

  • アレンジ自在!キムチと豆腐のみそスープ 代謝促す簡単レシピの下準備2

    緑豆モヤシは水につけてパリッとしたらザルに上げる。シイタケは笠と軸に分け、軸は手で縦に裂き、笠はペーパーで汚れを拭き取って薄切りにする。

  • 豆腐はペーパーで水気を除き、食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. アレンジ自在!キムチと豆腐のみそスープ 代謝促す簡単レシピの作り方1
    1

    鍋にゴマ油を中火で熱して豚肉を炒め、色が変わったら白菜キムチ、緑豆モヤシ、シイタケを加えて炒める。

  2. アレンジ自在!キムチと豆腐のみそスープ 代謝促す簡単レシピの作り方2
    2

    だし汁を加え、煮たったら豆腐を加えて火を弱め、1~2分煮る。みそを溶き入れ、刻みネギを加えてひと混ぜし、器に盛る。

アレンジ自在!キムチと豆腐のみそスープ 代謝促す簡単レシピのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.