印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

市販のデミグラス缶で!簡単チキンドリア

調理時間
30分

鶏もも肉と野菜のソースをご飯にかけてオーブンで焼いたドリアです。少し焦げたチーズが香ばしい!

市販のデミグラス缶で!簡単チキンドリア
材料  ( 2 人分

ご飯

お茶碗2杯

デミグラスソース

(缶)小1缶(1缶290g入り)

赤ワイン

大さじ2

玉ネギ

1/2個

マッシュルーム

(缶)小1缶(1缶70g入り)

粉チーズ

大さじ3

バター

大さじ1

オリーブ油

大さじ1

作り方

  1. 市販のデミグラス缶で!簡単チキンドリアの作り方1
    1

    鶏もも肉は、小さめのひとくち大に切り、玉ネギ、ニンジンはみじん切りにする。マッシュルーム缶はザルに上げ水気を切る。耐熱容器に分量外のオリーブ油を薄く塗り、オーブンを250℃に予熱する。

  2. 市販のデミグラス缶で!簡単チキンドリアの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、バター、ニンニクを入れて中火かけ香りが立ってきたら鶏もも肉、玉ネギを炒めて玉ネギがしんなりしたらスライスマッシュルームを炒め合わせる。

  3. 市販のデミグラス缶で!簡単チキンドリアの作り方3
    3

    デミグラソース缶をあけて2に赤ワインと加え、煮立ったら顆粒スープの素を加えて塩コショウで味を調える。

  4. 市販のデミグラス缶で!簡単チキンドリアの作り方4
    4

    耐熱容器に入れたご飯に3を掛け、粉チーズを振り掛けてオーブンに入れる。表面に美味しそうな焼き色がついたら取り出し、ドライパセリを掛ける。

市販のデミグラス缶で!簡単チキンドリアのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.