印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

血行促進☆カボチャと大豆の甘辛炒め

調理時間
10分

保湿には欠かせない栄養素のビタミンEをたっぷり摂れる一品! 砂糖の代わりにハチミツを使って保湿効果UP☆

血行促進☆カボチャと大豆の甘辛炒め
材料  ( 2 人分

  

片栗粉

大さじ1/2

ハチミツ

大さじ1

<調味料>

  

しょうゆ

大さじ2/3~1
  

大さじ1/2

黒ゴマ

適量

白ゴマ

適量

下準備

  • カボチャは種とワタを取り、小さめのひとくち大に切ってサッと洗う。耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジで2分30秒加熱して余分な水分をきる。

  • 血行促進☆カボチャと大豆の甘辛炒めの下準備2

    水煮大豆はザルに上げて水気をきり、ペーパーで余分な水分を拭き取る。

作り方

  1. 血行促進☆カボチャと大豆の甘辛炒めの作り方1
    1

    抗菌ビニール袋にカボチャ、水煮大豆を入れ、片栗粉を加えて全体にからめる。

  2. 血行促進☆カボチャと大豆の甘辛炒めの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、(1)を加えて少し焼き色がつくまで炒め、ハチミツを加えて全体にからめる。

  3. 血行促進☆カボチャと大豆の甘辛炒めの作り方3
    3

    <調味料>の材料を加え、水分が少なくなるまでからめながら炒める。

  4. 血行促進☆カボチャと大豆の甘辛炒めの作り方4
    4

    器に盛り、黒ゴマ、白ゴマを振る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
血行促進☆カボチャと大豆の甘辛炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.