印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パパっと炒めて簡単!ホタテとアスパラのこってりバターソテー

調理時間
15分
カロリー
210 Kcal

バターで炒めた玉ネギとグリーンアスパラ、ホタテのシンプルな炒め物です。こってりな味付けでご飯がすすみます。

パパっと炒めて簡単!ホタテとアスパラのこってりバターソテー
材料  ( 2 人分

ホタテ

(貝柱)7~8個

小麦粉

大さじ1

大さじ1.5

しょうゆ

小さじ2~3

下準備

  • パパっと炒めて簡単!ホタテとアスパラのこってりバターソテーの下準備1

    ホタテは厚みを半分に切り、塩コショウをして小麦粉をまぶす。

  • グリーンアスパラは根元のかたい部分を切り落とし、長さ3等分の斜め切りにする。(ヒント)皮がかたい場合は、ピーラーでむいて下さい。

  • 玉ネギは縦半分に切り、縦(繊維の方向)に薄切りにする。

作り方

  1. パパっと炒めて簡単!ホタテとアスパラのこってりバターソテーの作り方1
    1

    フライパンにバター半量を熱し、強火でホタテを両面焼き色がつくまで焼き、いったん取り出す。

  2. パパっと炒めて簡単!ホタテとアスパラのこってりバターソテーの作り方2
    2

    同じフライパンに残りのバターを加え、グリーンアスパラ、玉ネギを炒め、酒を加えて玉ネギがしんなりするまで炒める。

  3. パパっと炒めて簡単!ホタテとアスパラのこってりバターソテーの作り方3
    3

    (1)のホタテを戻し入れ、しょうゆ、一味唐辛子を加えて全体を炒め合わせ、器に盛る。

パパっと炒めて簡単!ホタテとアスパラのこってりバターソテーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.