印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキン・ホワイトソース

調理時間
-

カリカリのフライドチキンにホワイトソースをあわせて。今回はやさしい風味の白みそを隠し味に加えました。鶏肉はあっさり柔らかいむね肉を使用。

チキン・ホワイトソース
材料  ( 2 人分

1個

パン粉

1カップ

揚げ油

適量

作り方

  1. チキン・ホワイトソースの作り方1
    1

    小カブは軸を5cm残して葉を切り落とし、皮をむき、縦2~4つに切く。たっぷりの塩を入れた熱湯で、ブロッコリー、小カブ、ベビーキャロットをゆでる。水に取り、粗熱が取れれば水気をきる。

  2. チキン・ホワイトソースの作り方2
    2

    ホワイトソースは小鍋に入れ、煮立つ直前まで温め、火を止めて白みそを溶く。

  3. チキン・ホワイトソースの作り方3
    3

    鶏むね肉は身の厚い部分に切り込みを入れ、4~6つに切り、全体にクレージーソルトをかける。薄く小麦粉をまぶし、溶き卵をくぐらせ、パン粉をつける。

  4. チキン・ホワイトソースの作り方4
    4

    深めのフライパンに2cmの深さまで揚げ油を入れ、170℃に予熱して、色よくサクッと揚げる。続けてバジルの葉、パセリも素揚げにし油をきる。(好みのハーブを揚げて下さい)

  5. チキン・ホワイトソースの作り方5
    5

    器にソースを全体に流し、中央にフライドチキンを盛り、器の周りにブロッコリー、小カブ、ベビーキャロットを飾り、素揚げのハーブをチキンにのせる。

チキン・ホワイトソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.