印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タラとアサリのアクアパッツア

調理時間
20分

手間がかからないのにごちそう感あり! 普段のおかずにも、ホームパーティーにも。

タラとアサリのアクアパッツア
材料  ( 2 人分

タラ

(切り身)2切れ
  

塩コショウ

少々

アサリ

(砂出し)150g

ニンニク

(薄切り)1片分

ケイパー

大さじ1

下準備

  • タラとアサリのアクアパッツアの下準備1

    タラは骨があれば取り、塩コショウを振って5分程置き、キッチンペーパーで水気を拭き取る。アサリは殻をこすり合わせて洗い、ザルに上げて水気をきる。

  • タラとアサリのアクアパッツアの下準備2

    プチトマトは水洗いし、ヘタを取る。ブラックオリーブは半分に切る。

作り方

  1. タラとアサリのアクアパッツアの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、弱火にかける。香りがたったらタラを入れ、中火で両面に焼き色をつける。

  2. タラとアサリのアクアパッツアの作り方2
    2

    アサリ、プチトマト、白ワインを加え、蓋をしてアサリの口が開くまで3分ほど蒸し煮にする。

  3. タラとアサリのアクアパッツアの作り方3
    3

    ブラックオリーブ、ケイパーを加え、蓋をしてさらに2~3分加熱する。塩コショウで味を調えて器に盛り、EVオリーブ油をかけてイタリアンパセリを添える。

タラとアサリのアクアパッツアのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.