印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ウナギと卵の炒め物

調理時間
15分
カロリー
454 Kcal

ウナギとふんわり卵の相性が抜群。しっかりした味なので、このままご飯にのせて丼にしてもいいですね。野菜もたくさんいただけます。

ウナギと卵の炒め物
材料  ( 2 人分

2個

玉ネギ

1/4個

サラダ油

大さじ2

作り方

  1. ウナギと卵の炒め物の作り方1
    1

    ウナギの蒲焼きは頭を包丁で切り落とし、縦半分に切って、1cm幅に切る。卵は割って溶いておく。玉ネギは縦に薄く切る。キャベツは水洗いして水気を切り、ザク切りにする。グリーンアスパラは根元の固い部分を切り落とし、ピーラーで皮をむいて3cm幅に切る。赤パプリカはヘタと種を取り、ひとくち大の乱切りにする。

  2. ウナギと卵の炒め物の作り方2
    2

    フライパンにサラダ油大さじ1を入れて強火にかけ、溶いた卵を一気に流し入れる。菜ばしで大きく混ぜながら半熟になるまで火を通し、いったん取り出す。

  3. ウナギと卵の炒め物の作り方3
    3

    フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、玉ネギを炒める。しんなりしてきたらグリーンアスパラ、キャベツ、赤パプリカを順に加えて炒め合わせ、しんなりしてきたらウナギを加えて炒め合わせる。

  4. ウナギと卵の炒め物の作り方4
    4

    塩コショウ、ウナギのタレで味を調え、2の卵を戻し入れてサッと炒め合わせ、皿に盛る。

ウナギと卵の炒め物のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.