印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サーモンのソテーワサビソースがけ

調理時間
10分
カロリー
236 Kcal

ワサビを入れることで、サッパリと仕上げたサーモンソテー。

サーモンのソテーワサビソースがけ
材料  ( 2 人分

サーモン

(切り身)2切れ
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

大さじ1~1.5

大葉

3~4枚

<ワサビソース>

  

みりん

大さじ2
  

しょうゆ

大さじ2
  

練りワサビ

大さじ1
  

マヨネーズ

小さじ1

<付け合わせ>

  

シシトウ

4本
  

シイタケ

(生)2個

下準備

  • サーモンのソテーワサビソースがけの下準備1

    サーモンは、塩コショウをふる。大葉は軸を切り落とし、せん切りにする。<ワサビソース>の材料は混ぜ合わせておく。シシトウはヘタを残して軸を切り揃え、腹に包丁で1ヶ所切込みを入れておく。シイタケは軸を切り落とし、十字に飾り切りしておく。

作り方

  1. サーモンのソテーワサビソースがけの作り方1
    1

    サーモンは、キッチンペーパーで余分な水分を拭き取り、小麦粉をまぶす。

  2. サーモンのソテーワサビソースがけの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を入れて加熱し、サーモン、シシトウ、シイタケを両面こんがりと焼き、器に盛る。

  3. サーモンのソテーワサビソースがけの作り方3
    3

    フライパンに<ワサビソース>を入れて、ひと煮たちしたら火を止める。

  4. サーモンのソテーワサビソースがけの作り方4
    4

    サーモンの上に<ワサビソース>をかけ、大葉をのせる。

サーモンのソテーワサビソースがけのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.