印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャーマンポテト・サラダ添え

調理時間
-

ビールのお供の定番、黒コショウを効かせたジャガイモが病み付きの味。

ジャーマンポテト・サラダ添え
材料  ( 2 〜 3 人分

玉ネギ

1/4個

ベーコン

(厚切り)1枚

少々

オリーブ油

大さじ2

<ドレッシング>

  

ワインビネガー

小さじ1
  

オリーブ油

小さじ1
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. ジャーマンポテト・サラダ添えの作り方1
    1

    ジャガイモは皮ごと水洗いし、ぬれたままラップで包んで電子レンジで7~8分加熱し(途中で向きを変えて下さい)、皮をむいてザク切りにする。電子レンジは600Wを使用しています。玉ネギは縦薄切りにする。ベーコンは細切りにする。ベビーリーフは水洗いし、水気をきって冷やしておく。

  2. ジャーマンポテト・サラダ添えの作り方2
    2

    小さめのフライパンにオリーブ油を薄くひいて、ベーコンをカリカリになるくらいまで炒めたら、余分な脂を捨てて残りのオリーブ油を加え、玉ネギがしんなりするまで炒め合わせる。ジャガイモを加えてよく混ぜ、塩、粗びきコショウで味を調える。

  3. ジャーマンポテト・サラダ添えの作り方3
    3

    木ベラや落とし蓋等で押さえつけ、フライパンの縁からバターを溶かしながら加え、少し焼き色がつくまでしっかり焼く。<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせてベビーリーフにからめ、器にベビーリーフを広げ、ポテトをのせてしょうゆを薄くぬる。ベビーリーフを中央に盛り、お好みでケチャップをかける。

ジャーマンポテト・サラダ添えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.