印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カツオのたたきとホタテのカルパッチョ

調理時間
-
カロリー
145 Kcal

ビタミンCの多い野菜ドレッシングと一緒に

カツオのたたきとホタテのカルパッチョ
材料  ( 4 人分

カツオ

(たたき)150g

ホタテ

(刺身用)4個
  

少々

<ドレッシング>

  

キュウリ

1/2本
  

ニンニク

1/2片
  

レモン汁

大1
  

ケイパー

小1

適量

作り方

  1. カツオのたたきとホタテのカルパッチョの作り方1
    1

    <ドレッシング>を作る。キュウリとニンニクはすりおろし、イタリアンパセリとケイパーはみじん切りにして、他の材料と合わせて塩、黒コショウで濃い目に味を整える。

  2. カツオのたたきとホタテのカルパッチョの作り方2
    2

    カツオのタタキが冊の場合は食べやすい大きさに切る。ホタテは食べやすい大きさに切り、塩水で洗い水気を拭き取る。

  3. カツオのたたきとホタテのカルパッチョの作り方3
    3

    皿に1のドレッシングを敷き、カツオのたたきとホタテをその上に盛り、アサツキを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・主成分たんぱく質でもプラスいろんな栄養素が。カルシウム吸収に関与し、骨粗しょう症を予防するビタミンD。魚油に含まれ、血液サラサラに効果のEPA。これは酸化しやすいので、βカロテンやビタミンC、Eなどの抗酸化ビタミンと一緒に取って。貧血予防と治療に役立つ鉄分もあり。
・たんぱく質 25.7g
カツオのたたきとホタテのカルパッチョのポイント・コツ3
・カツオ良質のたんぱく質の他に、ビタミンD、B1、ナイアシンや鉄、EPAを含む。栄養は特に血合い部分に集中しています。
カツオのたたきとホタテのカルパッチョのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.