印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

紅白なますのスモークサーモン和え

調理時間
30分 +冷やす時間
カロリー
186 Kcal

ユズの香りが効いた紅白なますとスモークサーモンの意外な組み合わせ。粒マスタードが新しいアクセントに。

紅白なますのスモークサーモン和え
材料  ( 2 人分

大根

1/4~1/3本
  

少々

<合わせ酢>

  

砂糖

大さじ2
  

小さじ1/3
  

大さじ3

ユズ汁

1/2個分

オリーブ油

大さじ1

作り方

  1. 紅白なますのスモークサーモン和えの作り方1
    1

    <合わせ酢>の材料を小鍋に入れてひと煮たちさせ、ボウルに入れて冷ます。ユズ汁を加える。粒マスタード、オリーブ油を混ぜる。

  2. 紅白なますのスモークサーモン和えの作り方2
    2

    大根、ニンジンは皮ごとたわしできれいに洗う。斜め薄切りにし、さらにせん切りにする。

    この切り方は、この料理のためのもので『なます切り』と言います。

  3. 紅白なますのスモークサーモン和えの作り方3
    3

    ボウル又は抗菌袋に大根と塩を入れ軽くもんでしんなりさせ、サッと水を通したニンジンを加えてさらにもみ、10分位おいて水気が出たら、しっかり絞る。

  4. 紅白なますのスモークサーモン和えの作り方4
    4

    全ての材料をを混ぜ合わせ、15分以上漬けた後、器に盛る。

紅白なますのスモークサーモン和えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.