印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ほっこり タケノコと鶏肉の彩り煮物

調理時間
30分
カロリー
234 Kcal

タケノコと相性の良い鶏もも肉と一緒に煮物にしました。ニンジンやキヌサヤがよく映えて見た目にもおいしいですよ!

ほっこり タケノコと鶏肉の彩り煮物
材料  ( 2 人分

<合わせだし>

  

大さじ2
  

みりん

大さじ1
  

砂糖

小さじ2
  

しょうゆ

小さじ1
  

小さじ1/4

下準備

  • 水煮タケノコは、食べやすい大きさのくし切りにする。鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。

  • ほっこり タケノコと鶏肉の彩り煮物の下準備2

    ニンジンは皮をむき、幅1cmの輪切りにする。スナップエンドウはヘタと筋を取っておく。

作り方

  1. ほっこり タケノコと鶏肉の彩り煮物の作り方1
    1

    沸騰した湯に分量外の塩を入れ、スナップエンドウを1分30秒程ゆでて冷水に取り、手で縦半分に裂く。

  2. ほっこり タケノコと鶏肉の彩り煮物の作り方2
    2

    鍋に<合わせだし>の材料、水煮タケノコ、ニンジンを入れて中火で熱し、煮たったら落とし蓋をして火を少し弱め、10分煮含める。

  3. ほっこり タケノコと鶏肉の彩り煮物の作り方3
    3

    鶏もも肉を加えて落とし蓋をし、煮たったらさらに5~6分煮る。

  4. ほっこり タケノコと鶏肉の彩り煮物の作り方4
    4

    器に盛り、スナップエンドウを添える。

ほっこり タケノコと鶏肉の彩り煮物のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.