印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚バラ肉のミントマスタードソースがけ

調理時間
1時間10分

粒マスタードとミントの爽やかなソースで、油っこい豚バラ肉もサッパリといただけます。

豚バラ肉のミントマスタードソースがけ
材料  ( 2 人分

豚バラ肉

(ブロック)200g

<ミントマスタード>

  

粒マスタード

小さじ2
  

オリーブ油

大さじ1
  

松の実

大さじ1
  

ニンニク

1/2片

<添え野菜>

  

ベビーリーフ

1パック
  

ジャガイモ

(メークイン)2個
  

塩コショウ

少々

下準備

  • 豚バラ肉のミントマスタードソースがけの下準備1

    豚バラ肉にハーブソルト、粗びき黒コショウをすりこみ、ラップに包んで冷蔵庫で1時間置く。

  • 松の実はフライパンで軽く煎る。

  • ジャガイモは皮ごとよく洗い、8等分のくし切りにし、耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジで2分加熱する。電子レンジは600Wを使用しています。

作り方

  1. 豚バラ肉のミントマスタードソースがけの作り方1
    1

    すり鉢で松の実とザク切りにしたニンニク、ミントの葉をすりつぶし、その他の<ミントマスタード>の材料を加えて混ぜる。

  2. 豚バラ肉のミントマスタードソースがけの作り方2
    2

    豚バラ肉を幅1cmの薄切りにし、熱したフライパンでジャガイモと一緒に両面色よく焼く。器に盛り、<ミントマスタード>をのせてベビーリーフを添える。ジャガイモには塩コショウを振る。(ヒント)焦げそうな場合は、分量外のサラダ油少々を加えて下さい。

豚バラ肉のミントマスタードソースがけのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.