印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏むね肉と春ニンジンのトマト蒸し煮

調理時間
10分

春ニンジンとトマトの色が春らしいひと皿です。

鶏むね肉と春ニンジンのトマト蒸し煮
材料  ( 2 人分

  

砂糖

小さじ2
  

塩コショウ

適量

玉ネギ

1/4個

<調味料>

  

サラダ油

大さじ2
  

白ワイン

100ml

下準備

  • 鶏むね肉と春ニンジンのトマト蒸し煮の下準備1

    鶏むね肉は皮を除いて常温にもどし、両面に砂糖、塩コショウをすりこむ。

作り方

  1. 鶏むね肉と春ニンジンのトマト蒸し煮の作り方1
    1

    小鍋に<調味料>の材料と鶏むね肉を入れ、紙蓋をして弱火で12分、途中ひっくり返し、中まで火を通す。煮汁ごとそのまま冷まし、鶏むね肉は薄く削ぎ切りにする。

    竹串をさして透明な肉汁が出れば火が通っています。濁った肉汁が出るときは、様子を見ながら時間を延長してください。

  2. 鶏むね肉と春ニンジンのトマト蒸し煮の作り方2
    2

    春ニンジンは長さ4cmの細切り、玉ネギは薄切りにする。プチトマトはヘタを取り、4等分に切る。

  3. 鶏むね肉と春ニンジンのトマト蒸し煮の作り方3
    3

    鍋に(1)の煮汁と(2)を入れ、蓋をして蒸し煮にする。水分が足りなければ水を適量加える。仕上げに塩コショウで味を調える。

  4. 鶏むね肉と春ニンジンのトマト蒸し煮の作り方4
    4

    器に鶏むね肉を盛り、(3)を盛り合わせ、セルフィーユを添える。

鶏むね肉と春ニンジンのトマト蒸し煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.