印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

手作りニョッキのペペロンチーノ

調理時間
-

コロコロかわいい手作りニョッキは、あと引くおいしさ!ぜひお試しください!

手作りニョッキのペペロンチーノ
材料  ( 2 人分

<ニョッキ>

  

強力粉

40g
  

薄力粉

20g
  

ジャガイモ

(男爵)2個
  

卵黄

1個分
  

粉チーズ

大さじ1.5
  

塩コショウ

少々

白マイタケ

1/3パック

(甘露煮)4個

赤唐辛子

1~2本

オリーブ油

大さじ3

作り方

  1. 手作りニョッキのペペロンチーノの作り方1
    1

    ジャガイモは皮ごときれいに洗い、ラップで包んで電子レンジで4~5分加熱し、ジャガイモにスーッと竹串が通るくらいまで柔らかくする。ジャガイモは熱いうちに布巾で包んで皮をむき、マッシャーでつぶして冷ます。卵黄、粉チーズ、塩コショウ、強力粉、薄力粉を混ぜ合わせ、ひとつにまとめてラップをかけ、20分休ませる。

  2. 手作りニョッキのペペロンチーノの作り方2
    2

    ブロッコリー、カリフラワーは小房に分ける。白マイタケはひとくち大に分ける。栗は汁気をきる。ニンニクは縦半分に切って芽を取り、押しつぶす。赤唐辛子は半分に折る。平らな所に分量外の打ち粉をし、(1)を棒状に伸ばし、小口切りにして形を整える。分量外の塩、オリーブ油を加えた熱湯にブロッコリー、カリフラワーを入れ、サッとゆでてザルに上げる。続けてニョッキを加え、浮いてきたら網ですくってゆで汁をきる。

  3. 手作りニョッキのペペロンチーノの作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火にかけ、ニンニクの香りがしてきたら赤唐辛子を加え炒め合わせる。(2)のニョッキ、ブロッコリー、カリフラワー、白マイタケ、栗を炒め合わせる。ゆで汁大さじ3~4を加えて炒め合わせ、器に盛る。お好みで塩コショウを振る。

手作りニョッキのペペロンチーノのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.