印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

黄金コンビ!大葉とシラスのペペロンチーノ

調理時間
15分
カロリー
506 Kcal

シラスのほんのりとした塩気と大葉の香りがたまらないオイル系パスタです。仕上げのしょうゆがほんのり和風の味わいです。

黄金コンビ!大葉とシラスのペペロンチーノ
材料  ( 2 人分

大葉

40枚

適量

オリーブ油

大さじ1

作り方

  1. 黄金コンビ!大葉とシラスのペペロンチーノの作り方1
    1

    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、分量外の塩を入れ、スパゲティーをゆでる。大葉は粗みじん切り、ニンニクは薄切り、赤唐辛子は半分に折って種を取る。

  2. 黄金コンビ!大葉とシラスのペペロンチーノの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油とニンニク、赤唐辛子を入れて中火~強火にかける。

  3. 黄金コンビ!大葉とシラスのペペロンチーノの作り方3
    3

    香りがたったらシラスを加えてサッと炒め、スパゲティーとゆで汁少々、大葉、塩、粗びき黒コショウを入れて全体を和える。

    サッと炒めるだけでOKなので、スパゲティーがゆで上がる直前に火にかけましょう。また、シラスの塩分があるので塩は控えめに。

  4. 黄金コンビ!大葉とシラスのペペロンチーノの作り方4
    4

    仕上げにしょうゆとEVオリーブ油をまわしかける。

黄金コンビ!大葉とシラスのペペロンチーノのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.