印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鱈の野菜たっぷり バターホイル焼き

調理時間
30分
カロリー
250 Kcal

大人はお酒にも合いそうで、子どもも美味しく食べられる鱈のバターホイル焼き。レンコンやタラをホイルで包んでうまみを閉じ込めます

鱈の野菜たっぷり バターホイル焼き
材料  ( 2 人分

タラ

(切り身)2切れ

玉ネギ

1/4個

シメジ

1/2袋

レモン

1/4個

下準備

  • 鱈の野菜たっぷり バターホイル焼きの下準備1

    タラは塩コショウをする。玉ネギは縦薄切りにする。オーブンを250℃に予熱する。

  • シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。ニンジン、レンコンは皮をむき、厚さ5mmの半月切りにする。レモンは半分に切る。

作り方

  1. 鱈の野菜たっぷり バターホイル焼きの作り方1
    1

    アルミホイルにサラダ油を薄くひき、レンコン、タラ、玉ネギ、シメジ、ニンジン、バターを順にのせ、塩コショウを振る。

  2. 鱈の野菜たっぷり バターホイル焼きの作り方2
    2

    アルミホイルで包み、250℃に予熱しておいたオーブンで15~18分焼く。器にホイルごとのせ、レモンを添える。お好みでしょうゆをかけて下さい。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
鱈の野菜たっぷり バターホイル焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.