印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サンマの和風パスタ

調理時間
30分

脂ののったサンマをたっぷり入れました。スパゲティーと調味料を加えたらすばやく完成させましょう!最後にバターでコクと風味をプラスするのもポイント。

サンマの和風パスタ
材料  ( 2 人分

  

16g

大葉

5枚

ショウガ

(せん切り)1片分

<調味料>

  

大さじ1
  

みりん

小さじ2
  

砂糖

小さじ2
  

しょうゆ

大さじ1

サラダ油

小さじ2

作り方

  1. サンマの和風パスタの作り方1
    1

    サンマは尾から頭に向かって、包丁の背でぬめりをこそげ取り、きれいに水洗いして水気を拭き取り、両面に斜め格子に切り込みを入れる。ワタが気になる方は出して下さい。大葉は軸を切り落とし、せん切りにする。

  2. サンマの和風パスタの作り方2
    2

    グリルの焼き網に分量外のサラダ油を薄くぬり、サンマをのせる。表面にこんがりおいしそうな焼き色がつくまで焼き、骨と皮を取り除いてザックリとほぐす。

  3. サンマの和風パスタの作り方3
    3

    スパゲティーはたっぷりの熱湯に塩を入れ、指定時間より1分短めにゆでてザルに上げ、ゆで汁をきる。

  4. サンマの和風パスタの作り方4
    4

    スパゲティーをゆでている間に、フライパンにサラダ油、ショウガを加えて火にかけ、香りがたってきたら(2)のサンマ、<調味調>の材料を加え、サッと炒め合わせる。

  5. サンマの和風パスタの作り方5
    5

    (4)に(3)のスパゲティーを加え、ザッと炒め合わせて火を止める。最後にバターを加え、全体にからめて器に盛り、大葉を散らす。

サンマの和風パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.