印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコソースがけステーキ

調理時間
20分
カロリー
681 Kcal

少し酸味のきいたソースと一緒に召し上がれ!

キノコソースがけステーキ
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

少々

<キノコソース>

  

シメジ

1/2パック
  

マイタケ

1/2パック
  

バター

10g
  

白ワイン

大さじ3
  

顆粒スープの素

小さじ1/2
  

砂糖

小さじ1
  

塩コショウ

少々

下準備

  • キノコソースがけステーキの下準備1

    牛ステーキ肉は常温にもどし、塩コショウをする。シメジ、マイタケは石づきを切り落とし、小房に分ける。マッシュルームはかたく絞ったぬれ布巾で汚れを拭き取り、薄切りにする。

作り方

  1. キノコソースがけステーキの作り方1
    1

    フライパンに分量外のサラダ油を強火で熱し、牛ステーキ肉を焼く。表面においしそうな焼き色がついたら返し、中火にしてフライパンに蓋をし、1~2分焼く。

  2. キノコソースがけステーキの作り方2
    2

    <キノコソース>を作る。フライパンにバターを中火で熱し、キノコ類を加えて炒める。全体に炒めたら、白ワインと顆粒スープの素を加えて少し煮る。サワークリーム、砂糖を加えてサッと煮て、塩コショウで味を調える。

  3. キノコソースがけステーキの作り方3
    3

    器に(1)の牛ステーキ肉を盛り、(2)の<キノコソース>をかけ、ドライパセリを振る。

キノコソースがけステーキのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.