印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

新ジャガ入りのエビマヨ炒め

調理時間
15分
カロリー
378 Kcal

チリソースの辛みでお酒にも合う、辛みを減らせばお子さまも好きなマヨネーズ味の炒め物。

新ジャガ入りのエビマヨ炒め
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/4個

エビ

100g(9~10尾)
  

片栗粉

大さじ1

オリーブ油

大さじ2

<調味料>

  

マヨネーズ

大さじ2
  

ケチャップ

大さじ1
  

チリソース

小さじ1

作り方

  1. 新ジャガ入りのエビマヨ炒めの作り方1
    1

    新ジャガイモは皮をむいて厚めにスライスし、水にさらしておく。玉ネギは1.5cm角に切る。エビは殻と背ワタを取り、片栗粉をまぶす。<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

    新ジャガイモが大きい場合は、半月切りにしてから厚めにスライスしてください。

  2. 新ジャガ入りのエビマヨ炒めの作り方2
    2

    耐熱容器に新ジャガイモとヒタヒタの水を入れて電子レンジで2分加熱し、少し硬めに火を通す。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、玉ネギ、新ジャガイモを入れて炒める。

  3. 新ジャガ入りのエビマヨ炒めの作り方3
    3

    野菜が透き通ってきたら、塩コショウをしてエビを加え、エビの色が赤く変わったら<調味料>を加える。全体に馴染んだら火を止め、器に盛る。

    彩りにパクチーや刻みネギ等をのせても良いですね。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
新ジャガ入りのエビマヨ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.