印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

15分で完成!えびとアボカドの春巻き

調理時間
15分
カロリー
311 Kcal

えびとアボカドを使った、春巻きの作り方を紹介します。塩であっさりといただく和風の春巻きです。ふんわりとショウガの香りがします。

15分で完成!えびとアボカドの春巻き
材料  ( 2 人分

エビ

4尾

ショウガ

(すりおろし)1/2片分

<小麦粉のり>

  

小麦粉

大さじ2
  

適量

揚げ油

適量

適量

下準備

  • 15分で完成!えびとアボカドの春巻きの下準備1

    エビは分量外の塩少々を入れた熱湯でゆて、ザルに上げる。粗熱が取れたら殻と背ワタを取り、4~5等分する。

  • 15分で完成!えびとアボカドの春巻きの下準備2

    アボカドは実を取り出してフォークで粗くつぶす。<小麦粉のり>の材料を練り混ぜる。揚げ油を170℃に予熱し始める。

作り方

  1. 15分で完成!えびとアボカドの春巻きの作り方1
    1

    ボウルにエビ、アボカド、ショウガ、塩コショウを入れて混ぜ合わせる。

  2. 15分で完成!えびとアボカドの春巻きの作り方2
    2

    春巻きの皮の上に1/4の量の(1)をのせて巻き、巻き終わりに<小麦粉のり>をつけて閉じる。同じもの4つ作る。

  3. 15分で完成!えびとアボカドの春巻きの作り方3
    3

    揚げ油で色よく揚げ、油をきる。半分に切って器に盛り、お好みで塩を添える。

このレシピのポイント・コツ

・アボカドの切り方。アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分ける。
15分で完成!えびとアボカドの春巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.