印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豆苗とエビのバターじょうゆ炒め

調理時間
15分
カロリー
185 Kcal

エビ、ホタテ、長芋はおいしそうな焼き色はつくまでじっと我慢。豆苗はクセが少ないので、様々な食材と合わせやすいですよ。

豆苗とエビのバターじょうゆ炒め
材料  ( 2 人分

豆苗

1パック

エビ

4~6尾

ホタテ

(ゆで)6個

<調味料>

  

小さじ2
  

しょうゆ

小さじ2

少々

作り方

  1. 豆苗とエビのバターじょうゆ炒めの作り方1
    1

    豆苗は根元を切り落として長さ5cmに切り、水に放ってザルに上げ、しっかり水気をきる。

  2. 豆苗とエビのバターじょうゆ炒めの作り方2
    2

    エビは殻と背ワタを取って、分量外の塩をもみ込み、水洗いして水気をきる。ホタテは側面のふわふわした部分を取り除き、水洗いして水気をきる。長芋は皮をむき、ホタテの大きさに合わせて切る。

  3. 豆苗とエビのバターじょうゆ炒めの作り方3
    3

    フライパンにバターを入れて中火にかけ、エビ、ホタテ、長芋を炒める。炒め色がついたら豆苗を加え、サッと炒め合わせる。

  4. 豆苗とエビのバターじょうゆ炒めの作り方4
    4

    <調味料>の材料を加え、塩で味を調える。器に盛り、粗びき黒コショウを振る。

豆苗とエビのバターじょうゆ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.