印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンとトマトのバジルスパゲティー

調理時間
25分
カロリー
806 Kcal

バジルの香り漂う夏のスパゲティー。鶏むね肉とたっぷりの野菜を使ったヘルシーな一品です。

チキンとトマトのバジルスパゲティー
材料  ( 2 人分

  

白ワイン

大さじ2

適量

オリーブ油

大さじ2

適量
  

18g
  

1800ml

バジル

(生)15枚

バジル

(生:飾り用)適量

下準備

  • チキンとトマトのバジルスパゲティーの下準備1

    鍋に鶏むね肉と白ワインを入れ、水をかぶる位まで注ぎ、中火にかける。煮たったらアクを取り、弱火で3分ゆでて火を止め、鍋に蓋をして余熱で火を通す。

    ゆで汁はスープやピラフなどの料理に使いまわせて便利です。

  • ニンニクは薄切りにする。グリーンアスパラは根元を切り落とし、皮をむいて斜め4等分に切る。トマトはヘタを取り、8つのくし切りにする。

作り方

  1. チキンとトマトのバジルスパゲティーの作り方1
    1

    鶏むね肉は粗熱が取れたら手で食べやすく裂き、塩をからめる。

    皮は苦手な場合は除き、お好みの場合は細切りにして塩をからめてください。

  2. チキンとトマトのバジルスパゲティーの作り方2
    2

    鍋に1800mlの湯を沸かし、塩18gを入れてスパゲティーを表示の時間より1分短くゆでる。

  3. チキンとトマトのバジルスパゲティーの作り方3
    3

    スパゲティーをゆでる間に、フライパンにニンニクとオリーブ油を入れて中火で炒め、香りがたったらトマトを加えてしんなりするまで炒める。

  4. チキンとトマトのバジルスパゲティーの作り方4
    4

    (3)にスパゲティーを移し、ゆで汁をお玉1杯分加え、グリーンアスパラ、(1)も加えて強火で炒め合わせる。

  5. チキンとトマトのバジルスパゲティーの作り方5
    5

    バジル15枚を加えて手早く炒め合わせて器に盛り、粗びき黒コショウを振り、バジルを飾る。

チキンとトマトのバジルスパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.