印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鮭とズッキーニのみそマヨ和え

調理時間
20分
カロリー
435 Kcal

柔らかく火を通した鮭をみそとマヨネーズで和えた、ボリューム感のあるメイン料理。

鮭とズッキーニのみそマヨ和え
材料  ( 2 人分

生鮭

(切り身)2~3切れ
  

少々
  

片栗粉

適量

サラダ油

大さじ1.5

<調味料>

  

大さじ1
  

みりん

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ1/2

<みそマヨダレ>

  

みそ

小さじ1
  

マヨネーズ

大さじ1.5
  

練り白ゴマ

小さじ1

下準備

  • 鮭とズッキーニのみそマヨ和えの下準備1

    生鮭はひとくち大に切り、塩を振って10分置く。キッチンペーパーで水気を拭き取り、片栗粉をまぶす。ズッキーニは厚さ1cmの輪切りにし、大きければ半月切りにする。

  • 鮭とズッキーニのみそマヨ和えの下準備2

    <調味料>の材料を混ぜ合わせる。ボウルで<みそマヨダレ>の材料を混ぜ合わせておく。

作り方

  1. 鮭とズッキーニのみそマヨ和えの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、生鮭とズッキーニを並べ入れて両面に焼き色をつける。

    ここで火を通さなくてOKです。

  2. 鮭とズッキーニのみそマヨ和えの作り方2
    2

    残ったサラダ油をキッチンペーパーで拭き取り、<調味料>を加えて弱火にし、フライパンに蓋をして火を通す。

  3. 鮭とズッキーニのみそマヨ和えの作り方3
    3

    蓋を外して中火にし、返しながら煮からめ、<みそダレ>のボウルに移して和え、器に盛る。

鮭とズッキーニのみそマヨ和えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.