ショウガ焼き用の豚に大葉を巻き込んだものです。アレンジとして中に山芋を入れても美味しいと思います。色々巻き込むものを工夫してオリジナルを作ってみてください。
豚肉を2x4cmの大きさに切って塩コショウし、酒、しょうゆに1時間程漬けておく。
焼きのりを半分に切り、幅1.5cmに切る。
ミニトマトは縦半分に切る。
豚肉の汁気をキッチンペーパーで拭き、大葉を重ねて巻き、片栗粉をつけて焼きのりを巻く。巻き終わりは分量外の小麦粉を水で溶いたのりを塗って留めて下さい。
中温の揚げ油でカラっと揚げ、油をきる。器に盛り、飾り用の大葉、ミニトマトと盛り合わせる。
Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved. |