印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アーモンドミルクのスタミナスープ

調理時間
20分
カロリー
168 Kcal

豚肉とアーモンドミルクの相性が抜群です。たっぷりの量で主菜としても活用できます。

アーモンドミルクのスタミナスープ
材料  ( 2 人分

200ml

豚肉

(薄切り)100g

白ネギ

1/2本

ナス

1本

ゴマ油

小さじ1

しょうゆ

大さじ1

小さじ1/3

白ゴマ

小さじ1

作り方

  1. アーモンドミルクのスタミナスープの作り方1
    1

    豚肉は、ひとくち大、ニンジンと白ネギは薄切り、ナスは、縦横に半分に切ってから厚さ1cm程度に切る。ショウガはみじん切りにする。

  2. アーモンドミルクのスタミナスープの作り方2
    2

    フライパンを熱し、豚肉をこんがり焼く。豚肉を取り出し、ゴマ油を入れてナスの皮目を下にして炒める。

  3. アーモンドミルクのスタミナスープの作り方3
    3

    ナスの皮目がきれいな紫色になったら、他の面もこんがり焼き、ニンジン、白ネギ、ショウガを加えて炒める。

  4. アーモンドミルクのスタミナスープの作り方4
    4

    野菜に火が通ったら、アーモンドミルク、水、しょうゆ、塩を加えてひと煮たちさせ、最後に豚肉を戻し入れる。

  5. アーモンドミルクのスタミナスープの作り方5
    5

    器に注ぎ、白ゴマを振る。

アーモンドミルクのスタミナスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.