印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ニンジンとタラのフェットチーネ

調理時間
20分
カロリー
826 Kcal

何とニンジンを1本使用!ニンジンとフィットチーネの太さを同じ位にしておくと、パスタとのからみも抜群です!

ニンジンとタラのフェットチーネ
材料  ( 2 人分

ニンニク

(みじん切り)1片分

オリーブ油

大さじ1.5

白ワイン

大さじ3

パスタ

(フェットチーネ)140g
  

14g

適量

作り方

  1. ニンジンとタラのフェットチーネの作り方1
    1

    ニンジンは皮をむき、ピーラーで縦にスライスする。甘塩タラはザルにのせ、熱湯をまわしかけて臭みを抜く。

  2. ニンジンとタラのフェットチーネの作り方2
    2

    たっぷりの湯に塩14gを入れ、パスタをゆでる。袋の表示時間の1分前にザルに上げ、水気をきる。

  3. ニンジンとタラのフェットチーネの作り方3
    3

    パスタをゆでる間にソースを作る。フライパンにニンニクとオリーブ油を入れて熱し、香りがたったらニンジン、甘塩タラ、白ワインを加えてフライパンに蓋をし、弱火で蒸し煮にする。いったん火を止めて甘塩タラを取り出し、皮と骨を取り除いてほぐし、フライパンに戻し入れる。

  4. ニンジンとタラのフェットチーネの作り方4
    4

    再びフライパンを火にかけ、煮たったら生クリームとパスタを加え、煮からめる。塩、バターで味を調えて器に盛り、粗びき黒コショウ、粉チーズを振る。

ニンジンとタラのフェットチーネのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.