印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉のトマト煮

調理時間
50分

低糖質レシピ。糖質:13.4g。最後に煮詰める事で、鶏肉と野菜の旨味がギュッと詰まった一皿に!

鶏肉のトマト煮
材料  ( 2 人分

鶏もも肉

(小)2枚
  

塩コショウ

少々

カブ

1~2個

セロリ

1/2本

ニンニク

(みじん切り)1片分

オリーブ油

大さじ2

水煮トマト

(缶)1缶(400g)

オレガノ

(ドライ)小さじ1

粉チーズ

大さじ2

下準備

  • 鶏肉のトマト煮の下準備1

    鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウをする。ブロッコリーは小房に分け、分量外の塩を入れた熱湯でお好みのかたさにゆで、ザルに上げる。

  • 鶏肉のトマト煮の下準備2

    カブは皮付きのまま水洗いし、4~6等分のくし切りにする。セロリは筋を引き、ひとくち大の乱切りにする。マッシュルームはかたく絞った布巾等で汚れを拭き取り、縦2~4等分に切る。

作り方

  1. 鶏肉のトマト煮の作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火で熱し、香りがたったら鶏もも肉を加えて焼き色がつくまで焼き、煮込み鍋に油ごと入れる。

  2. 鶏肉のトマト煮の作り方2
    2

    煮込み鍋にカブ、セロリ、マッシュルーム、水煮トマト、オレガノ、固形スープの素を加え、中火にかける。煮たったら弱火にし、蓋をして時々混ぜながら20~25分煮る。

  3. 鶏肉のトマト煮の作り方3
    3

    蓋を取って火を少し強め、さらに10分煮る。最後にブロッコリー、粉チーズを加えて塩コショウで味を調えて器に盛り、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・深めのフライパンひとつで調理をすることも出来ます。
鶏肉のトマト煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.