印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚肉と小松菜の塩炒め

調理時間
15分
カロリー
582 Kcal

調味料は塩のみ!のとってもシンプルな炒め物。余分な味付けがない分、素材の味が引き立ちます。

豚肉と小松菜の塩炒め
材料  ( 2 人分

豚バラ肉

(塊)200~220g

<下味>

  

小さじ2
  

少々

小松菜

1/2束

玉ネギ

1/2個

1個
  

少々

サラダ油

大さじ2

作り方

  1. 豚肉と小松菜の塩炒めの作り方1
    1

    豚バラ肉は幅5mmに切り、<下味>の材料をもみ込む。小松菜は幅4cmに切り、軸と葉の部分に分ける。玉ネギは縦に薄く切る。ニンニクは芽を取り除いて薄く切る。卵は割って溶き、塩を混ぜ合わせておく。

  2. 豚肉と小松菜の塩炒めの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、溶き卵を注ぎ入れ、半熟状に火が通ったらいったん取り出す。フライパンの汚れをキッチンペーパー等で拭き取り、残りのサラダ油大さじ1を熱して豚バラ肉を炒める。火が通ったらニンニクを加えて炒め合わせ、香りがたってきたらいったん取り出す。

  3. 豚肉と小松菜の塩炒めの作り方3
    3

    (2)のフライパンに油が残っていなければ分量外のサラダ油小さじ2を加え、玉ネギをしんなりするまで炒める。小松菜の軸の部分、葉の部分を順に加えて炒め合わせ、塩で味を調える。

  4. 豚肉と小松菜の塩炒めの作り方4
    4

    半熟卵、豚バラ肉とニンニクを戻し入れ、炒め合わせて器に盛る。

豚肉と小松菜の塩炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.