印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

オーブンでふわふわだし巻き卵

調理時間
20分

型は牛乳パックでOK!大根おろしをたっぷりのせて召し上がれ。

オーブンでふわふわだし巻き卵
材料  ( 2 人分

4個

<調味料>

  

だし汁

大さじ6  作り方 >>
  

小さじ2
  

みりん

大さじ1
  

薄口しょうゆ

小さじ2~3

<添え>

  

大根おろし

適量
  

ネギ

(刻み)適量
  

しょうゆ

適量

作り方

  1. オーブンでふわふわだし巻き卵の作り方1
    1

    フードプロセッサーに卵、ひとくち大にちぎったハンペン、<調味料>の材料を入れ、少しふんわりするまでかくはんし、網を通す。(ヒント)かくはんする時は、2回に分けて行うと作業しやすいです。

  2. オーブンでふわふわだし巻き卵の作り方2
    2

    1/3を切り落とした牛乳パックに(1)を流し入れ、170 ℃に予熱しておいたオーブンで40~45分、表面に焼き色がつくまで焼く。竹串を刺してみて何もついてこなかったら焼けています。(ヒント)型がなくても牛乳パックでOK!だし汁が多い程巻きにくいだし巻き卵も、型に流して焼けば簡単!

  3. オーブンでふわふわだし巻き卵の作り方3
    3

    冷めるまでそのままにし、冷めたら食べやすい大きさに切り、器に<添え>と共に盛る。※大根おろしは軽く汁気をきり、刻みネギと合わせる。(ヒント)焼き上がりはどうしても横に広がってしまうので、冷ます時は牛乳パックを両側から押さえるように形を整えておくと仕上がりがキレイです。

オーブンでふわふわだし巻き卵のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.