印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サバのカレーソテーポテト添え

調理時間
20分

塩焼きだけではもったいない! カレー風味でお子さまでも食べやすい味付けです。

サバのカレーソテーポテト添え
材料  ( 2 人分

サバ

(切り身)2切れ
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

大さじ2
  

カレー粉

小さじ1

ニンニク

(薄切り)1片分

少々

ローズマリー

(ドライ)少々

ローズマリー

(飾り用)適量

下準備

  • サバのカレーソテーポテト添えの下準備1

    サバは骨があれば取り、皮目に斜めに幅1cm程の切れ込みを入れる。塩コショウをして10分程置き、キッチンペーパーで水気を拭き取る。

  • サバのカレーソテーポテト添えの下準備2

    ジャガイモは皮をむき、4等分に切ってさらに幅1cmのイチョウ切りにする。耐熱容器に入れ、ラップをふんわりとかけて、電子レンジでやわらかくなるまで4~5分加熱する。エリンギは縦に4~5等分に割き、さらに長さ4cmに切る。

作り方

  1. サバのカレーソテーポテト添えの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ジャガイモとエリンギを炒める。塩、粗びき黒コショウ、ローズマリーで味を調え、器に盛る。

    ローズマリーは香りが強いので、少量を加えて味をみてください。ハーブソルトでも代用できます。

  2. サバのカレーソテーポテト添えの作り方2
    2

    小麦粉とカレー粉を混ぜ合わせ、サバにまんべんなく付ける。フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて弱火にかける。香りがたったらサバを並べ入れ、両面をこんがりと焼く。(1)の上にのせ、ローズマリーを添える。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
サバのカレーソテーポテト添えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.