印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タラジャガチーズオーブン焼き

調理時間
-

あっさりしたタラを、ホクホクのジャガイモと一緒にチーズで焼き上げました。ホワイトソースのコクと、チーズが焼けた香ばしさがたまらない!アツアツをどうぞ。

タラジャガチーズオーブン焼き
材料  ( 4 人分

タラ

(切り身)2切れ

玉ネギ

1/2個

<ホワイトソース>

  

牛乳

大4

作り方

  1. タラジャガチーズオーブン焼きの作り方1
    1

    タラは皮をそいで3等分に切り、塩コショウをし、小麦粉をまぶす。ジャガイモは皮をむいて縦半分に切り、薄い半月切りにして水に放ち、ザルに上げる。玉ネギは縦に薄切りにする。

  2. タラジャガチーズオーブン焼きの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油大1/2を中火で熱し、玉ネギを炒め、塩、コショウする。バターを塗った耐熱容器に入れる。サラダ油大1/2を加えてジャガイモを炒め、塩コショウして耐熱容器に加える。フライパンにサラダ油大1を加え、タラを焼き色が付くまで焼き、上にのせる。

  3. タラジャガチーズオーブン焼きの作り方3
    3

    合わせた<ホワイトソース>をかけ、チーズを散らし、250℃に予熱したオーブンで12~15分、表面に焼き色が付くまで焼き、パセリを散らす。

タラジャガチーズオーブン焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.