印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ウニの根菜クリームパスタ

調理時間
20分
カロリー
529 Kcal

ウニの濃厚なクリームソースがたまらない。

ウニの根菜クリームパスタ
材料  ( 4 人分

  

32~40g

ウニ

(練り)50g

ゴボウ

1/2本

小麦粉

大さじ2

牛乳

150ml

下準備

  • ウニの根菜クリームパスタの下準備1

    ゴボウはタワシできれいに水洗いし、ささがきにして水に放ち、ザルに上げてしっかり水気をきる。

  • レンコンは皮をむき、ゴボウの大きさに合わせて切って水に放ち、ザルに上げてしっかり水気をきる。

作り方

  1. ウニの根菜クリームパスタの作り方1
    1

    スパゲティはたっぷりの熱湯に塩を入れ、指定時間より1分短めにゆでてザルに上げ、ゆで汁をきる。

  2. ウニの根菜クリームパスタの作り方2
    2

    フライパンにバターを熱して弱めの中火にかけ、バターが溶けたらゴボウ、レンコンを加えて炒め、さらに小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒め合わせる。

  3. ウニの根菜クリームパスタの作り方3
    3

    牛乳と生クリームを合わせ、それを(2)へ少しずつ加えながら混ぜ、トロミがついたら練りウニを加えて混ぜ合わせる。ソースが固い場合はゆで汁を加え、トロミを調節して下さい。

  4. ウニの根菜クリームパスタの作り方4
    4

    ゆで上がったスパゲティを加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。器に盛り分け、刻みのりを散らす。

ウニの根菜クリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.