印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンとブロッコリーのコーンシチュー

調理時間
20分
カロリー
591 Kcal

クリームコーンの甘さが美味しい野菜たっぷり濃厚スープ

チキンとブロッコリーのコーンシチュー
材料  ( 2 人分

鶏もも肉

(小)1枚
  

大さじ1
  

塩コショウ

少々

玉ネギ

1/2個

シメジ

1/2パック

オリーブ油

大さじ1

<コーンスープ>

  

クリームコーン

(缶:小)1缶
  

牛乳

400ml

下準備

  • チキンとブロッコリーのコーンシチューの下準備1

    鶏もも肉は身の厚い部分をフォークで刺し、ひとくち大の削ぎ切りにする。酒をかけて両面に塩コショウを振る。

  • 玉ネギは4~6つのくし切りにし、更に横半分に切る。ニンジンは皮をむき、ひとくち大に切る。

  • ブロッコリーは小房に分け、サッとゆでる。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。

作り方

  1. チキンとブロッコリーのコーンシチューの作り方1
    1

    煮込み鍋にオリーブ油を入れて中火で熱し、鶏もも肉、玉ネギ、ニンジン、シメジを炒め合わせる。

  2. チキンとブロッコリーのコーンシチューの作り方2
    2

    (1)の鍋に<コーンスープ>の材料を加え、煮たったら蓋をし、弱火にして10分煮る。

    吹きこぼれやすいので注意して下さいね。

  3. チキンとブロッコリーのコーンシチューの作り方3
    3

    ブロッコリーを加えて混ぜ、塩コショウで味を調えて器に盛る。

チキンとブロッコリーのコーンシチューのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.