印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鮭のグリル ケイパーソース

調理時間
15分 +漬ける時間
カロリー
281 Kcal

脂ののった鮭に爽やかなケイパーソースを合わせました。

鮭のグリル ケイパーソース
材料  ( 2 人分

生鮭

2切れ

<調味料>

  

砂糖

小さじ1
  

みりん

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ1

<ケイパーソース>

  

ケイパー

大さじ3
  

ニンニク

1/2片
  

EVオリーブ油

大さじ2

下準備

  • 鮭のグリル ケイパーソースの下準備1

    厚手のビニール袋に<調味料>の材料を入れて混ぜ、生鮭を入れて閉じ、冷蔵庫で30分以上漬ける。

  • フードプロセッサーで<ケイパーソース>の材料をかくはんし、容器に移して30分以上置く。

    30分以上置くことでニンニクの辛味が和らぎます。前日に準備してもOKです。調理時間に置く時間は含みません。

  • スダチは横半分に切る。

作り方

  1. 鮭のグリル ケイパーソースの作り方1
    1

    鮭をグリルで焼き、焼き上がる前に<調味料>を1~2度ぬってツヤを出し、器に盛る。

  2. 鮭のグリル ケイパーソースの作り方2
    2

    <ケイパーソース>をかけ、スダチを添える。

このレシピのポイント・コツ

・ここでは両面焼きグリルを使用しています。上火タイプや下火タイプのグリルがあります。受け皿に水をはるタイプの場合もありますので、お使いのグリルの説明書に従って下さい。
鮭のグリル ケイパーソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.