印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ミートカレーパスタ

調理時間
-

パスタの定番、ミートソースに今回はちょっとカレー風味をプラスして・・・。たっぷりのせて召し上がれ。

ミートカレーパスタ
材料  ( 2 人分

  

16~20g

<ミートカレーソース>

  

玉ネギ

1/2個
  

ニンジン

1/8~1/4本
  

セロリ

1/2本

<調味料>

  

赤ワイン

80ml
  

水煮トマト

(缶)200g

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. ミートカレーパスタの作り方1
    1

    <ミートカレーソース>を作る。玉ネギはみじん切りにする。ニンジンは皮をむき、すりおろす。セロリは筋を引き、マッシュルームは固く絞ったぬれ布巾等で汚れを拭き取るかサッと水洗いして水気を拭き取る。どちらも玉ネギ位のみじん切りにする。

  2. ミートカレーパスタの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油大さじ1を中火にかけ、玉ネギ、セロリを入れてしんなりするまで炒め、合いびき肉、マッシュルームを加え、さらに炒める。

  3. ミートカレーパスタの作り方3
    3

    合いびき肉がポロポロに炒められたらニンジンを加え、サッと炒め合わせる。<調味料>の材料を加えて混ぜ合わせ、クツクツ煮たったら火を弱め、2~3分煮てカレールーを加え、煮溶けたら塩コショウで味を調える。

  4. ミートカレーパスタの作り方4
    4

    たっぷりの熱湯に塩を加え、スパゲティをバラバラと入れる。常に煮たった吹きこぼれない程度の火加減で、時々菜ばしで混ぜながら、指定時間より30秒短い時間ゆでてザルに上げ、ゆで汁をきって残りのオリーブ油大さじ1をからめる。

  5. ミートカレーパスタの作り方5
    5

    器に4のスパゲティを盛り、3の<ミートカレーソース>をかけ、お好みで粉チーズ、ドライパセリをかける。

ミートカレーパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.