印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カツオのたたき新玉ドレッシング

調理時間
15分
カロリー
234 Kcal

カツオのたたきをたっぷりの海藻サラダと一緒に頂くメイン料理です。

カツオのたたき新玉ドレッシング
材料  ( 2 人分

カツオ

(たたき)2人分

海藻サラダ

(乾燥)1/2袋(1袋12g入り)

貝われ菜

1/2パック

<新玉ドレッシング>

  

新玉ネギ

1/2個
  

ショウガ

(すりおろし)1片分
  

レモン汁

大さじ1
  

しょうゆ

小さじ1
  

粗びき黒コショウ

小さじ1/4
  

EVオリーブ油

大さじ2

下準備

  • カツオのたたき新玉ドレッシングの下準備1

    カツオのたたきがサクの場合は、食べやすい大きさに切る。ベビーリーフは水洗いして、しっかり水気をきる。海藻サラダは水で柔らかく戻し、水気をきる。

  • 貝われ菜は根元を切り落とし、水洗いして長さを半分に切る。<新玉ドレッシング>の新玉ネギの1/3個分くらいは細かなみじん切りにし、残りはすりおろす。

作り方

  1. カツオのたたき新玉ドレッシングの作り方1
    1

    ボウルに<新玉ドレッシング>の材料を混ぜ合わせ、カツオのたたきを加えてドレッシングをからめる。

  2. カツオのたたき新玉ドレッシングの作り方2
    2

    器にベビーリーフ、海藻サラダを広げ、(1)をドレッシングごと盛って、貝われ菜を天盛りにする。

    すぐに食べない場合は、材料別に冷やしておき、食べる直前に和えましょう!

カツオのたたき新玉ドレッシングのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.