印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パプリカソースがけサーモンのムニエル

調理時間
20分
カロリー
335 Kcal

パプリカはしっかり焼くとトロッとなり、甘味もUP!

パプリカソースがけサーモンのムニエル
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

大さじ1

<パプリカソース>

  

赤パプリカ

(小)1個
  

ケイパー

(酢漬け:刻み)15粒
  

白ワインビネガー

小さじ1.5
  

オリーブ油

大さじ1
  

ハチミツ

小さじ1
  

粒マスタード

小さじ1/2
  

塩コショウ

少々

下準備

  • パプリカソースがけサーモンのムニエルの下準備1

    サーモンは全体に塩コショウを振り、小麦粉を薄くからめる。

作り方

  1. パプリカソースがけサーモンのムニエルの作り方1
    1

    フライパンにバターを中火で溶かし、盛り付けた時に表になる側からサーモンを並べ入れる。時々フライパンをゆすって両面色よく、おいしそうに焼く。

  2. パプリカソースがけサーモンのムニエルの作り方2
    2

    <パプリカソース>を作る。赤パプリカは焼き網にのせ、強火で表面が黒くなるまで直火焼きにする。粗熱が取れたら皮をむいて5mm角に切り、その他の材料を加えて和える。

    トースターで焼いてもOKです。少し時間をおいた方が味がまとまります。

  3. パプリカソースがけサーモンのムニエルの作り方3
    3

    器に(1)のムニエルを盛り、<パプリカソース>をかけてイタリアンパセリを添える。

パプリカソースがけサーモンのムニエルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.