印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉のカレー)

調理時間
30分
カロリー
719 Kcal

ホウレン草をたっぷり使った、栄養価の高いカレーです。

サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉のカレー)
材料  ( 2 人分

  

少々

200ml
  

少々

玉ネギ

1/4個

サラダ油

大さじ1.5

カレー粉

大さじ1~1.5

ケチャップ

大さじ2

ショウガ

(すりおろし)1片分

ニンニク

(すりおろし)1片分

牛乳

100ml

適量

ご飯

(炊きたて)丼2杯分

下準備

  • ホウレン草は根元をよく水洗いし、根元のかたい部分を切り落とす。塩を入れた湯でゆでてザルに上げて水気をきる。

  • サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉のカレー)の下準備2

    鶏もも肉は太い筋と余分な脂を切り落とし、小さなひとくち大に切って塩をもみ込む。玉ネギはみじん切りにする。

作り方

  1. サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉のカレー)の作り方1
    1

    ホウレン草と水をミキサーでかくはんする。

  2. サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉のカレー)の作り方2
    2

    フライパンにサラダ油と玉ネギを入れて中火で炒める。しんなりしたら鶏もも肉を入れ、表面の色が変わるまで炒め合わせる。

  3. サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉のカレー)の作り方3
    3

    カレー粉を加えて炒め合わせ、(1)、ケチャップ、ショウガ、ニンニクを加えて火を強め、トロミが付くまで煮詰める。

    汁が跳ねる場合は蓋をずらしてのせてください。

  4. サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉のカレー)の作り方4
    4

    牛乳を加え、再びトロミがついたらバターを加え、塩で味を調える。器にご飯をよそい、カレーをかける。

このレシピのポイント・コツ

・カレーをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。
サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉のカレー)のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.