印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豆腐のキッシュ

調理時間
-

クリーム入りのなめらかな卵液をパイに流して焼く、おかずパイキッシュ!今回は、豆腐、サーモン、ほうれん草と具だくさんで。

豆腐のキッシュ
材料  ( 20cmパイ型 1 台分

豆腐

1丁

マイタケ

1パック

玉ネギ

1/2個

小麦粉

小1~2

<合わせソース>

  

2個
  

牛乳

100ml

作り方

  1. 豆腐のキッシュの作り方1
    1

    豆腐はキッチンペーパー等で包み、重しをかけて半分の量になるまで水切りし、食べやすい大きさに切る。

  2. 豆腐のキッシュの作り方2
    2

    冷凍パイシートは常温に出し、少し柔らかくなれば、めん棒で耐熱容器よりひとまわり大きく伸ばし、バターを薄くぬった耐熱容器にぴったり敷く。縁をフォーク等で押さえ、容器からはみ出た部分を切り落とす。

  3. 豆腐のキッシュの作り方3
    3

    サーモンは1切れを6~8つに切り、小骨を取り、塩コショウを振り、薄く小麦粉をからめる。玉ネギは縦半分に切り、薄切りにする。ほうれん草は根元を少し切り、きれいに水洗いし水気をしっかりきって2cmの長さに切る。

  4. 豆腐のキッシュの作り方4
    4

    フライパンを中火にかけバター10gを溶かし、玉ネギ、ほうれん草、マイタケを炒めあわせる。塩コショウで味を整え、パイシートを敷いた耐熱容器に入れる。

  5. 豆腐のキッシュの作り方5
    5

    4のフライパンにバター10gを溶かし、豆腐、サーモンをこんがりと焼き、4の耐熱容器のパイに加える。

  6. 豆腐のキッシュの作り方6
    6

    混ぜ合わせた<合わせソース>を注ぎ入れ、パルメザンチーズを振りかける。

  7. 豆腐のキッシュの作り方7
    7

    180℃に予熱したオーブンに入れ、25~30分で表面に美味しそうな焼き色がつけば出来上がり。ドライパセリを振りかけ、切り分けてどうぞ。

豆腐のキッシュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.