印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

春キャベツとアサリのオイルスパゲティー

調理時間
20分

春キャベツとアサリの春を感じるオイルスパゲティー。

春キャベツとアサリのオイルスパゲティー
材料  ( 2 人分

  

1800ml
  

18g

アサリ

(砂出し)1パック

ニンニク

(みじん切り)1片分

オリーブ油

大さじ2

白ワイン

大さじ3

下準備

  • 春キャベツとアサリのオイルスパゲティーの下準備1

    春キャベツは軸の部分を削ぎ切りにし、ひとくち大に切る。アサリは殻と殻をこすり合わせるように水洗いしてザルに上げる。

作り方

  1. 春キャベツとアサリのオイルスパゲティーの作り方1
    1

    鍋に湯を沸かして塩を加え、スパゲティーを常時の時間より1分短くゆでてザルに上げる。ゆで汁はお玉1杯分とっておく。

  2. 春キャベツとアサリのオイルスパゲティーの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでる間に、フライパンにオリーブ油、ニンニクを中火で熱し、香りがたったらアサリと白ワインを加え、フライパンに蓋をする。

  3. 春キャベツとアサリのオイルスパゲティーの作り方3
    3

    貝が開いたら火を止めてアサリをいったん取り出し、春キャベツを加えて弱めの中火にかけ、再びフライパンに蓋をする。

  4. 春キャベツとアサリのオイルスパゲティーの作り方4
    4

    春キャベツがしんなりしたらスパゲティーを加え、ゆで汁お玉1杯分を加えて強火にかけ、トロミがつくまで煮詰める。

  5. 春キャベツとアサリのオイルスパゲティーの作り方5
    5

    アサリを戻し入れ、分量外の塩で味を調えて器に盛り、EVオリーブ油をかけ、イタリアンパセリ、粉チーズ、粗びき黒コショウを振る。

春キャベツとアサリのオイルスパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.