印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

白インゲンのポタージュスープ

調理時間
20分
カロリー
325 Kcal

食物繊維が豊富な白インゲン豆が入った、濃厚なスープ。最後に生クリームを入れてコクをプラス。

白インゲンのポタージュスープ
材料  ( 2 人分

白インゲン豆

(水煮)200g

玉ネギ

(みじん切り)1/4個分

小麦粉

小さじ1.5

豆腐

1/4丁

100ml

牛乳

200ml

生クリーム

大さじ2

下準備

  • 白インゲンのポタージュスープの下準備1

    白インゲン豆はザルに上げ、汁気をきる。

作り方

  1. 白インゲンのポタージュスープの作り方1
    1

    鍋にバターを入れて中火にかけ、玉ネギを炒める。玉ネギが透明になってきたら小麦粉を加え、混ぜながら炒め合わせる。

  2. 白インゲンのポタージュスープの作り方2
    2

    粉っぽさがなくなったら、白インゲン豆、豆腐を手で崩しながら加え、水、半量の牛乳、顆粒スープの素を加える。煮たったら火を弱め、蓋をして10分煮る。

  3. 白インゲンのポタージュスープの作り方3
    3

    ミキサーでかくはんして網を通し、鍋に戻して残りの牛乳を加える。火にかけ、煮たったら塩コショウで味を調える。器に注いで生クリームを加え、パプリカパウダー、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
白インゲンのポタージュスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.